2015年07月12日

ヅクがどっくどっく出る

朝草刈りしてて、もう熱いから止めたよ。
そしたら先週草を刈ったところから、ワラビさんがにょっこりと顔を出しておりまして、若い芽第2段を摘んであげました。

ヅクがどっくどっく出る


あと一回位生えるのかなー?
最後はお盆のお墓で生えてるワラビ様を食べようと罰当たりな事を考えている。

ヅクがどっくどっく出る


藁を灰にして灰汁を取る。この時点では食べたくなくなる光景。

ヅクがどっくどっく出る


ちょっと見た目が悪いから、植木花の隣なんかに置いて放置してみる。
明日食べ頃っぽいけど、今日食べちゃうよおまえさん。

ヅクがどっくどっく出る


ついでに藁を燃やしたカン缶で薫製でもと、即席の豚肩ロースとバラブロックをモクモク。

ヅクがどっくどっく出る


今夜はちょいと手間が掛かった夕食が楽しみ。

ヅクがどっくどっく出る


その前にきんつばアイスで心を落ち着かせよう。

最近何があったか実は知っているけど、知らないふりして前のように趣味や娯楽に投じる事が出来ている、事に感謝しています。
ありがとう。


同じカテゴリー(肉肉肉)の記事画像
休日
食べ過ぎ
さよおなら南信さん
馬のおたぐり
焼き肉パーティー
タコライス
同じカテゴリー(肉肉肉)の記事
 休日 (2015-01-12 16:43)
 食べ過ぎ (2014-03-22 21:45)
 さよおなら南信さん (2014-03-07 22:15)
 馬のおたぐり (2014-01-14 21:02)
 焼き肉パーティー (2013-12-13 21:48)
 タコライス (2013-11-04 19:21)

Posted by のんのんばあ at 16:05│Comments(0)肉肉肉食欲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。