2015年08月09日

北アルプス常念岳さん

突然ですが、なかなかアップップーできないのは、携帯を新しくして、すぐに通信制限で規制されてしまって、投稿までに届かないのでヤキモキしているのです。
先々週も八ヶ岳を縦走してきたのだけど、Facebookという簡単に投稿できてしまう公共の場に上げてしまい、こちらのblogに書けなかったので、近々時間があるときに書こうと思う。

北アルプス常念岳さん


先週から風邪をひいてたんだけど、どーしても行きたかったんだ常念さん。
でもね、やっぱり山は嘗めちゃいけないねって。
登頂するまでに色んな困難を極めたからね。鼻水には苦戦するし、体調不慮には参ったけど、良い教訓になったし、なんか自分と自分に絆?が生まれた?ような?

北アルプス常念岳さん


登りしばらく沢を歩いて、これでもかってくらい歩いたり休んだり、そして気付いたら常念小屋。開けた瞬間なんか感動したね。
これだから山登りはやめられないんだわ。

北アルプス常念岳さん


常念小屋から常念岳のてっぺんが見えてると思いきや、それがまだ半分くらいで、気持ちが折れそうになったことが何度もあって、からの登頂。

北アルプス常念岳さん


ここにきて、さらに人間精神と時の部屋。身体も内心も鍛えれる山の魅力は尽きない。
だって、この槍を観るために、この槍ヶ岳Tシャツ買ったんだよ。
もうちょいレベル上げたら、彼処にカンチョーを申し込んでくるんだー。
今後悔してるのは、小屋でペプシコーラにしようか、ドデカミンにしようがで、体調に考慮してドデカミン400円で購入したのだけど、やっぱり、頂上はペプシコーラなんだなって。
次回行くときはペプシだ。
また暫くしたら行こうと思う北アルプスさんよ。
酔ってて書いたもんだから、誤字脱字もうしわけないに。

では、てか、また書くよー!!!
頂上のおにぎり最強にうまかったし、なんか山にいると下界の忙がしさがなくて、緩くなって、山にずっといたい。


同じカテゴリー(山行)の記事画像
たまに帰ってくるのん
ボルタリンゴ
イエティはいない
あめおーめ
四阿山~根子岳縦走後
先日の八ヶ岳縦走とか
同じカテゴリー(山行)の記事
 たまに帰ってくるのん (2016-08-14 19:03)
 ボルタリンゴ (2016-01-11 17:14)
 イエティはいない (2016-01-10 18:50)
 あめおーめ (2016-01-03 15:11)
 四阿山~根子岳縦走後 (2015-09-01 20:12)
 先日の八ヶ岳縦走とか (2015-08-15 22:38)

Posted by のんのんばあ at 21:31│Comments(0)山行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。