2015年03月01日

最近の流行り角間温泉

しばらくの休みは大体温泉地にて保養していますわ。

最近の流行り角間温泉


角間温泉といって、山ノ内の外れにありそうな場所が最近、自分等家族の流行りなんだよ。

最近の流行り角間温泉


ここは、なかでもお気に入りで、越後屋さん。
ほとんどの角間の旅館さんは、一人500円。子供は無料か300円。

にしても風情がよいじゃないの。居心地が良いのよあなた。

最近の流行り角間温泉


ここ越後屋さんって、三つの湯舟を選択できて、他の旅館さんもそうだけど、実は入湯料のみで貸切りが出来てしまう。いや、独りでも湯舟が空いていたら500円で風呂を占領できてしまうのよ。

うちらハマっちゃってね、全ての風呂を満喫したくて、ちょくちょく通いました。

一番奥のヒノキ風呂風は、陽射しがあまり入らないのが、雰囲気を醸し出す静かなお風呂で、落ち着いた空気がながれておりました。

最近の流行り角間温泉


ローマ風呂は、見た目より深いし広いし、でかいガマ蛙の石像が魅力的。写真にはないけども。
しかも、風呂のなかにソファがあるよう、計算された背もたれが素晴らしく、長湯間違いなかって、実は実家のお風呂にここはそっくりで、実家の風呂の作りがローマ発祥だと初めて知った事にカルチャーショック。
とても懐かしい感じで心地よかった。

最近の流行り角間温泉


一番大きいお風呂場。開放感半端なく、湯の中は宇宙だった。

最近の流行り角間温泉


湯元からは裸のお姉さんが「あら、やだっ」って、感じであちらを向いていて、とてもシュールで大好きな温泉でした。

最近の流行り角間温泉


背中にタイルの紋章を頂いたくらい長湯してしまっています。

駐車場は玄関の真ん前にドカーンと車を置いて良し。中に入ってこんにちわーしても、どこかにいる率が高い為、こんにちわーをねばるのも通。

にしても、休みはやっぱり保養に限る。


同じカテゴリー(勝手に温泉観光協会)の記事画像
渋
関温泉と今
秋山郷さん
人格矯正
どきどき探検談
湯滝でご飯
同じカテゴリー(勝手に温泉観光協会)の記事
  (2014-11-05 20:08)
 関温泉と今 (2014-09-22 22:56)
 秋山郷さん (2014-08-31 20:22)
 人格矯正 (2014-04-19 21:10)
 どきどき探検談 (2013-12-29 20:21)
 湯滝でご飯 (2013-12-14 20:19)

Posted by のんのんばあ at 20:22│Comments(0)勝手に温泉観光協会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。