2014年10月12日

昨日の寺泊

三連ポートー。いや、会社を休んでいるからデトックス休み。
ジュネーブや息子ちゃんに、家に居たら息が詰まるからお出掛けリフレッシュしましょーと、行きました。

昨日の寺泊


パッと見、閉館中。中に入るまで、スプレーで落書きのように、傷の箇所を黒く丸が書かれてて、遠くまで来た挙げ句の改装中?

そう、ここは寺泊水族館。ちゃんとやっていて、世の中捨てたもんじゃないねって。

昨日の寺泊


チョウザメを触ったり、亀を触ったり、ドクターフィッシュで誰が一番喰われるかってやって、ジュネーブの手に集中砲火したのが笑った。
昨日の寺泊


昼飯は寺泊ぶらり旅。

昨日の寺泊


違った意味の親子丼。注文したとき、親子丼って言われると、どーしても鶏さんのことを彷彿してしまって、いや、違いますって言いたくなる。

昨日の寺泊


そして謎の焼き魚を食べたり、色んな試食を食べた結果、磯のりの佃煮だけお土産を買った。

昨日の寺泊


しばらく寺泊の海を満喫。

昨日の寺泊


帰りは栄村の百合居温泉200円。

昨日の寺泊


湯場をリホームしたのですね、なんか前の方が雰囲気が良かったのになーって思って入ってましたが、湯質が変わった。ヌルヌル系。湯花チックな藻?って彷彿されるような未確認物質が。

昨日の寺泊


山ノ内の地獄谷温泉のような温泉に変わってまして、また宜しいかと思います。ジモティーじいちゃんが気さくに話し掛けてくれ、200円で良い気分になれたのはお得でした。

と、昨日の話。今日の話はまた明日。


同じカテゴリー(非日常イベント)の記事画像
ヤナギーズ+新年会
家送り盆BBQ
誕生日
戸隠から
盆食べ
お盆戦略
同じカテゴリー(非日常イベント)の記事
 ヤナギーズ+新年会 (2016-01-03 20:45)
 家送り盆BBQ (2015-08-16 15:50)
 誕生日 (2014-11-18 19:03)
 戸隠から (2014-09-17 20:37)
 盆食べ (2014-08-16 20:07)
 お盆戦略 (2014-08-13 20:46)

Posted by のんのんばあ at 21:38│Comments(0)非日常イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。