2014年08月13日

お盆戦略

如何に旨くこのお盆を楽しめるか。
と、ショトクコーメイ様のような戦略を考えて前哨戦。
ヤナギーズ東京支部のキャプテンがヤマニーに帰ってきましたので、顧問会議。

お盆戦略


一次会はサボ。まさかの、酒に溺れて愉しく飲み過ぎ、写真を撮り忘れ。
二次会のウッディーでのヒトコマ。デザート、甘いものが欲しいて頼んだら、ただでチョッコレイトがくれました。

愉しい夜はルーしました。

二日酔いも程好い程度、寝不足は半端ない、訳してパないが、朝早くから妙高シャンシャインランドへ。

お盆戦略


13日の金曜日。ではなく水曜はどーでしょー。
ダブルネームの日は空いてて、フリーパスを買ったジュネーブ&息子は、猿がオナニーを覚えたかのように、ずっと乗り物に乗りまくる。

お盆戦略


私は考える葦で、いつなんどき、スタンドバイミーのパイ事件に
るやも知れない状況だったので、あまり乗れませんでしたが、良い汗がかけました。
息子が私とコーヒーカップに乗りたいと言った時は、宮本武蔵と佐々木小次郎の本阿弥邸での見つめ合いかのように、一瞬、その場の時間が停まりました。

お盆戦略


急いで帰った後は実家の迎え盆。これもジュネと息子と私。
慣れたものだ。昔は大人と行って、これと言った作法を習った訳でもないけど、ちゃんと大人になった私は迎え盆マスターになりつつあるが。
多すぎて余ってしまった線香を、不覚にも持ち帰ってはならない事に帰宅後発覚してしまい、こっそり仏壇横に置いておきました。

そして慌てて帰って三人バーベキューと花火。
詰まっております。お盆をハイパー満喫するために詰めております。
濃厚で密度の高い時間を遊びまくろ。



同じカテゴリー(非日常イベント)の記事画像
ヤナギーズ+新年会
家送り盆BBQ
誕生日
昨日の寺泊
戸隠から
盆食べ
同じカテゴリー(非日常イベント)の記事
 ヤナギーズ+新年会 (2016-01-03 20:45)
 家送り盆BBQ (2015-08-16 15:50)
 誕生日 (2014-11-18 19:03)
 昨日の寺泊 (2014-10-12 21:38)
 戸隠から (2014-09-17 20:37)
 盆食べ (2014-08-16 20:07)

Posted by のんのんばあ at 20:46│Comments(0)非日常イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。